GONKURABE

だら科日記

財布を盗まれた

トイレ個室に置き忘れ、そのまま盗られました。

情けない。。

 

前回更新から月日は流れていて、担当する業務にやっと技術的な仕事が入ってきました。とてもイージーなものだけど、コードに触れられて嬉しいです。

 

最近はWebスクレイピングの勉強をもりもりやっていて、情報を取ってくるところまではうまく出来るようになりました。今度は取ってきた情報をDBに突っ込んで、処理できるようになりたいと思ってます。

 

要約APIのSummpyを使って、取得した記事を要約してみたけど、個人利用レベルでは十分な結果だったんですが、欲しい単語が拾えていないので、辞書をいじらなきゃなぁと思い、その後勉強進めれてません。要約は自分の手でやってもいいかとも思っている。

 

コツコツ勉強進めます。