GONKURABE

だら科日記

教育実習終えました

現場から教われることはかぎられているのかもしれない

現場というのは学ぶ為に用意されたものではないから,あえて学ぶ為に用意しない限り成長に限りが出てしまうんじゃないかと考えさせられた.学べる個体でない限り教師という仕事は捗らないと思った.出来ないわけじゃない.優秀な人が損をする組織はダメになると思う.

人は成長する

些細な事に惑わされないようになってきた.だからこそ見落としていることもおおくなってきたのかもしれない.大人になってきたってことならいいことなのかな.人は成長する.退化もする.楽しい人間になりたい.楽しい人間に囲まれたい.

Be a greater, be a fighter.