GONKURABE

だら科日記

まつりごと

若者が政治に興味がないわけではなく、若者以外ももちろん興味がないのではないかと思います。立候補者選びは政策抜きで行われていることがほとんどです。

"いい人だから。"って

選挙権の使い方は人気投票で始まってみてもいいと思います。一部の真面目なふりをした感情的な大人が、真面目な若者を蹴散らしたりやる気を削いだりしています。

若者に投票して欲しければそれなりの案を出すべきです。それもせず、したとしてもトンチンカンな努力をして見返りを求めている大人を不憫に思わざるを得ない。人はどのように成長するのか、を考えればやるべきことは見えてくると思います。