GONKURABE

だら科日記

英語勉強①

TOEICのスコアがちょっと悪すぎたので,もっと文法なり対策なりしていかなきゃなと思いました.もうちょい上がっていると思ったんだけど,残念…次に向けて気合入れて頑張っていきます!

 

otherの使い方について>

otherは主に4つの使い方があります.

① 〜, and another
② 〜, and the other
③ 〜, and others
④ 〜, and the others

①は,〜の残りのうちの1個
②は,〜の残り1個
③は,〜の残りのうちの一部に当たる数個
④は,〜の残りのうちの全て

という違いがあります.覚えましょう.覚えました.

仮定法現在という用法>
下にならべる動詞の目的語に当たるthat節のなかの動詞は,原形 or should+原形になる動詞があるということで,新しい学びでした.
/suggest/ask/demand/request/disire/propose/insist/require/

こいつらが動詞の時に,that節を目的語にとってたら原形だよ!ってことです.覚えました.

<putについて>

put au with 〜に耐える
put on 〜を身につける
put away 〜を片付ける

<asと倍数>

倍数 + as 〜 as S V

<いまのわたし>

what I am

<enough>

enoughは,形容詞や副詞の後ろに置く!

 

思い出しました!おわり